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ガラス器や業務用食器レストランや料亭日本料理におすすめ

ガラス器・業務用食器

日本を代表する

ガラス作家
『河上恭一郎』による
料理が引き立つ「ガラス器」




料亭・日本料理店、懐石、高級居酒屋の和食だけではなく
レストランで使われる洋食にも
「おすすめの使い方」です。

ガラス器



Not only Japanese restaurants, "Kaiseki" and luxury "Izakaya",
Western food Restaurants
"Recommended Usage".




作家の河上恭一郎氏は、普段使いから懐石まで
日本の食卓に合うものを数多く生み出しています。

かの国内外から厳しい目で選び抜いた、高い品質を誇るものばかりの品ぞろえで有名な「銀座和光」での展示会の常連です。


手に触れたときの
「手触り」
「重さ」
「洗うこと」

など計算された使い勝手とガラスの偶然の溶け具合が生み出した作品です。

高級感を演出し、「来客用のおもてなし」にもおすすめです。




It creates a sense of luxury and also recommended for "hospitality for visitors".


Western Cuisine

「レストラン クレッセント」の料理長、磯谷 卓氏

(THE CRESCENT)TAKASHI ISOGAI


上/銀彩アンティークレース文皿
(32×27×高さ4㎝)
料理:トマトのコンプレッション プラムオイル風味
四角いトマトといわれる磯谷シェフオリジナルの一品。
モダンさと、レース模様のエレガンスのマリアージュ。


下/銀彩アンティークレース文角皿
(30.5×28×高さ2㎝)
料理:銀ぶきのランデヴー
銀ぶきとはシェフの故郷・新潟の山菜名。
プラチナ彩の皿が料理を際立たせます。



Japanese Cuisine

「東京𠮷兆 銀座店」主人の湯木俊治氏

(Tokyo Kitcho Ginza) TOSHIHARU YUKI


上/瑠璃古渡更紗
鳥文皿
(30.5×20×高さ3㎝)
料理:大とろ鮪握り いか糸造り握り
より独活 寿司生姜 塩昆布
紅白のすしがモダンなガラス皿によく映えます。


中左/金縁波文切子皿
(23.5×12×高さ2㎝)
料理:粽寿司 鯛と赤飯 熨斗生姜 山桃
器の金彩と切子がアクセントとなっています。


中右/金彩草文皿
(23.5×12×高さ2㎝)
料理:八寸盛合せ 鰻八幡巻 蒸し鮑 海老御前寿司 厚焼玉子 穴子博多
彩りのきれいな料理と器の取り合わせです。



下/金縁青海波文長角皿
(34.5×21.5×高さ4㎝)
料理:稚鮎焼揚げ 車海老天ぷら いか黄身焼 たらの芽素揚げ
「器は料理の衣装」との湯木さんの言葉通り
青海波の大皿に鮎漁の仕掛け“もんどり”を模して。



銀縁青海波文角皿
金縁瑠璃古渡八角皿
銀縁アンティークレース文皿
細目角皿
流氷丸皿
金縁半月皿
銀縁瑠璃半月皿
金縁緑半月皿
白菜皿
青魚丸皿
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GLASSWARE / ガラス皿

僕の作品は一つは器
「用の世界」です。

普段使いから懐石まで
日本の食卓に合うもの

手に触れるものなので
手触り、重さ、洗うことなど

使い勝手はいつも考えています。


One of my works is a "Glassware"
It is a "World for Usability".

From everyday use to kaiseki
What goes well with the Japanese dining table.

Because it's something you can Touch,
Feeling, Weight, Washing, etc.

I'm always thinking about usability.

河上恭一郎

河上恭一郎ガラス器や業務用食器レストランや料亭日本料理に合う高級器 河上恭一郎ガラス抹茶茶碗は平茶碗・夏茶碗におすすめ茶道具 河上恭一郎ガラスアートとしてオブジェや花瓶、アクセサリーがおすすめ
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